デリバリーピザを少しの手間で劇的に美味しくする方法

おうち時間が増えたこともあり、デリバリーピザを注文する機会が増えた人も多いのではないでしょうか?
出来立て熱々のピザはとっても美味しいですが、おうちならではの楽しみ方と言えば、自分好みにピザをカスタマイズ出来ること!

そこでデリバリーピザに少し手を加えるだけで劇的に美味しくなる方法を伝授します。

①辛みをプラス

辛いのが苦手でなければ、ぜひ辛みをプラスしてみて下さい。程よい辛みはソースや具材の味の輪郭をより際立たせてくれるので、いつものピザがグッと深い味わいになります。


デリバリーピザを注文すると、商品によってはタバスコやハバネロソースが付いてくるので、それらを振りかけるのももちろん良いのですが、僕のイチオシは業務スーパーで売っているハラペーニョをトッピングすること。

このハラペーニョは酢漬けにされているので、辛さだけでなくピクルスのような爽やかな風味や旨味もあり、味の濃いピザとの相性は抜群。これをトッピングするだけで、同じピザがワンランク上の本格的な味わいになりますよ。

ちなみにこちらのハラペーニョは、ピザだけでなく市販のミートソースやタルタルソース、煮込み料理などにプラスしても美味しく、色々アレンジがきくので是非一度お試しあれ!

②具材をプラス

いつものピザをよりゴージャスにするなら、具材をプラスするのがオススメ。とはいえ、単に自分の好きな具材をトッピングすれば良いわけではありません。


美味しく仕上げるコツとしては、具材に先に火を通しておくこと。素材の旨みが凝縮し、より美味しくいただけます。
特にトマトなど水分の多い食材はしっかり火を通しておきましょう。
水分が多いと汁が垂れて食べにくいですし、ピザ生地もべちゃっとしてしまうのでご注意下さい。

まとめ

今回は誰でも簡単に挑戦できる、デリバリーピザのアレンジ術をご紹介しました。
いつものピザの味に飽きてしまった時や、前日食べきれずに余ってしまったピザを温め直す時など、ぜひこの方法を試してみて下さい。

こうした料理のアレンジ術は商品開発する上でもとても参考になると思うので、今後もこうしたアレンジ技の情報もちょこちょこ発信していく予定です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。